黄色い電車の街から
 
Copyright © 2017 黄色い電車の街から, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類関西私鉄JR 広島地区広島電鉄バス雑記
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

マッサン!
2014/11/10(月)

という朝ドラか連続テレビ小説らしいっすね。朝にはめっぽう弱いので見たことがないです笑

舞台は竹原でそのPRラッピング列車が走ってるとのことで見てきました。とりあえず青いっすね。忠海とかその辺で撮ってみたいですね!
14:48 | JR 広島地区| トラックバック:0 | コメント:0

似てる
2014/11/08(土)

今月初の撮影は広島駅でバルブです。
新跨線橋が併用開始されたので、停止位置の確認とマッサンラッピングの撮影ついでに広島駅へふらっと。

まあ面白い並びが撮れたのであっぷ。似たもの同士ですが違う形式っすね。それにしても夜の広島駅って楽しいっすわ!
02:04 | JR 広島地区| トラックバック:0 | コメント:0

広車公開へ!
2014/11/05(水)


どうも。
学祭やらバイトやらでくっそ忙しかった中の人ですが、10月末の広車公開に行って参りました!

貨物の公開は5年前の吹田以来でとても楽しめましたー。ちなみに広車は行くのが初めてで、矢賀駅から少し迷いました(笑)




で、まあ目玉はやっぱ66-1と66-27の並びだったのですが、個人的にはこいつに再開できたのが良かったかな?東新潟から吹田に転属してきた当時はよく追いかけ回しました。もう引退したようで、最期の姿を崇めることができたのが良かったです。


さて、11月は比較的楽になるので撮影にもたくさん行けそうですヾ(o・ω・)ノ
13:23 | 未分類| トラックバック:0 | コメント:0

冬へ
2014/10/10(金)
10月10日広島県東広島市西条町。
今日はとても天気が良くて暑いくらいです。朝晩は冷えますけどね。ちなみに只今講義受けてる最中です。はい。


さて冬が近づいてきましたね。個人的に冬というのは非常に苦手な季節でして、、、学校や撮影へ行く頻度が減るのもこの季節です。

まあ冬の何もかもが嫌いってわけではなく撮り鉄的には嬉しいことも。



例えば非冷房のため夏は基本動かない阪堺161に乗れたり、撮ったりできるのはこの時期ならではですね。



あとは撮り鉄的には冬光線が嬉しいですね。太陽が低い位置にくるので車体側面まで綺麗に太陽光が差すのもこの季節ならではですね。





この時期本当忙しいのです。大学から帰るのが日付変わる頃とかもザラにあるんですね。自分のような下宿生の冬の寂しさの一つに家に帰っても暖かくないことがあげられます。私事ですが彼女とは夏前に分かれたんですね。このままだと寂しいクリスマスが∩(´;ワ;`)∩



悲しいなぁ‥‥
12:52 | 雑記| トラックバック:0 | コメント:0


2014/10/08(水)
何を今更‥‥

まあそれはさておき。。。
天気いいっすね。まさに台風一過って感じですが、講義やバイト、サークルで全く撮影に行けてないです (。・ _ ・。)

夏休み期間は天気が良くなくて、あんまり晴れの記録が残ってないので今更ですが春休みに撮影した分を。







この日はラッピング車が急行に入ってたので思い切って吉野まで行きました。有名な吉野川の橋梁でのんびりと撮影できたのが良かったですね。
まあ晴れてますが完全に霞んでますね(笑)春っぽくていいんですが‥‥



さて春、春、春といってますが今から長い冬がやってきますね。今下宿してる安芸西条は盆地で冬はかなり冷え込みます。

つい1週間前は半袖短パンにサンダルで十分だったのに今日はコート着てます。ほんと寒いのは苦手なので春が待ち遠しいです。。。あと自分にも早く春が来ないかなぁ‥‥
10:04 | 関西私鉄| トラックバック:0 | コメント:0
次のページ >>
[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
マッサン!
似てる
広車公開へ!
冬へ


[ ARCHIVES ]
2014年11月[3]
2014年10月[3]
2014年09月[6]
2014年04月[1]
2014年03月[2]
2014年02月[8]
2014年01月[3]
2013年12月[6]
2013年11月[1]
2013年10月[2]
2013年09月[2]
2013年08月[3]

[ PROFILE ]

NAME : 標識灯さん
広島の電車好きです。
広島地区をメインに、出身の関西や東海地方をウロチョロしています。

[ COMMENTS ]
まつい[03.21]

[ TRACKBACKS ]

[ LINKS ]
青空の趣 ーaozora photo memoriesー
自由気ままな鉄道日記
Rail Photo Life
鉄道と昆虫の撮影日記

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

