黄色い電車の街から
 
Copyright © 2013 黄色い電車の街から, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類関西私鉄JR 広島地区広島電鉄バス雑記
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

或る日の晩の広島駅
2013/08/28(水)
8月下旬の広島駅の晩の記録です。

はじめに、L12編成「まんぷく宝しま号」がやってきました。9月末までの運行なのでもう残り一か月で見納めですね。
CSC_0570[1] (1024x680)

次に961Ⅿに充当された岡山電車区のA12編成。糸崎発呉線経由の岩国行で、岡山電車区所属車が広島駅へ乗り入れる貴重な列車です。
CSC_0686[1] (1024x680)

なんか色々並んでおりますが、どの塗装も将来的に消えてしまうので、きっとこの画像を懐かしむ日が来ると思います。
CSC_0673[1] (1024x680)

残り3本となった瀬戸内色の115系のうち1本のC41編成です。一番手前のクハ115-152は広島地区最古の115系ですが塗装も痛々しく今後が心配な車両の一つでもあります。
CSC_0795[1] (1024x680)

最後にR07編成と岡山電車区の115系(編成番号は失念)の並び。R07編成はご覧の通り独特な外観をしておりますが、これについてはいつか記事に書きましょう。
CSC_0678[1] (1024x680)

115系の置き換えが発表された今、日常の光景を記録するのも大切かもしれませんね。
01:25 | JR 広島地区| トラックバック:0 | コメント:0

京阪6000系の撮影
2013/08/14(水)
日中の樟葉急行に充当

引用

快急樟葉に充当されるHM付き

今日は京阪電車の撮影へ行ってまいりました。
京阪6000系のデビュー30周年HMがお目当てです。

1983年に、昇圧非対応の旧型車両を置き換えるべく登場した6000系。
デビュー当時は「もはや色のみが京阪電車であることを辛うじて伝える」と揶揄されるくらいインパクトの強い車両だったようです。

色を変えて、2013年現在も京阪線の主力に君臨する6000系。
30年の車齢を全く感じさせないデザインには頭がさがりますね。

今年度から更新も予定されてますが、なるべく現在のカッコイイデザインを残してほしいですね。



22:38 | 関西私鉄| トラックバック:0 | コメント:0

はじめまして
2013/08/14(水)
はじめまして。
ブログはじめました。お気楽更新になると思いますが、よろしくお願い申し上げます。
13:11 | 未分類| トラックバック:0 | コメント:0
[ CALENDER ]
07 « 2013/08 » 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ ENTRIES ]
マッサン!
似てる
広車公開へ!
冬へ


[ ARCHIVES ]
2014年11月[3]
2014年10月[3]
2014年09月[6]
2014年04月[1]
2014年03月[2]
2014年02月[8]
2014年01月[3]
2013年12月[6]
2013年11月[1]
2013年10月[2]
2013年09月[2]
2013年08月[3]

[ PROFILE ]

NAME : 標識灯さん
広島の電車好きです。
広島地区をメインに、出身の関西や東海地方をウロチョロしています。

[ COMMENTS ]
まつい[03.21]

[ TRACKBACKS ]

[ LINKS ]
青空の趣 ーaozora photo memoriesー
自由気ままな鉄道日記
Rail Photo Life
鉄道と昆虫の撮影日記

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

