黄色い電車の街から
 
Copyright © 2014 黄色い電車の街から, All rights reserved.
Category..|最新の記事未分類関西私鉄JR 広島地区広島電鉄バス雑記
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

連結
2014/02/28(金)

大和西大寺駅で行われる車両の連結シーンです。この光景は大学生となった今でも見入ってしまいます。
実に人間臭い作業ですが、電車同士がガシャンと連結するのは面白いと思います。
20:09 | 関西私鉄| トラックバック:0 | コメント:0

実に白い
2014/02/20(木)
大阪府枚方市にあるショッピングモールのくずはモールがリニューアルオープンするみたいです。規模が大きくなるほか、京阪旧3000系も展示するみたいですね。
そんな、くずはモールのリニューアルの宣伝のため京阪13000系13002編成にリニューアル告知ラッピングがされています。緑を基調としたカラーリングの多い京阪電車の中に突如現れた白い電車。沿線でも注目されているようですね。
09:46 | 関西私鉄| トラックバック:0 | コメント:0

古豪
2014/02/19(水)
201402191805189b3.jpg
大阪の下町を走る阪堺電車。そこには昭和初期に製造され、今なお現役の161形という古豪がいます。
いつまでも現役でいてほしいですね。
18:08 | 関西私鉄| トラックバック:0 | コメント:0

バレンタイン
2014/02/15(土)

2月14日。そうバレンタインデー。管理人は何故か八朔を貰いました(笑)
まあそれはさておき、ホワイトバレンタインとなった今年。すっかり雪化粧した115系が我が街を走り去って行きました。とても逞しく見えますね。
12:18 | JR 広島地区| トラックバック:0 | コメント:0

LEX撮影しました!
2014/02/13(木)
20140213102426838.jpg
2014年2月より運行が開始された広島電鉄1000形1003と1004編成(GREEN MOVER LEX)を撮影してまいりました。
老朽化した単行車の取替えと、低床車の入線機会の少なかった5号線への低床車入線回数の向上が目的で導入された1003と1004。今後の活躍に期待ですね。
10:31 | 広島電鉄| トラックバック:0 | コメント:0

大雪の
2014/02/09(日)
201402092151116af.jpg
2月8日と9日は東京で記録的な大雪になったようですが、広島の西条でも数年ぶりの大雪となりました。西条は比較的降雪量の多い地域ですが、ここまで積もるのは珍しいようです。
山陽本線では早朝よりダイヤの乱れが発生しておりましたが、そんな中でもダイヤ復旧に尽力された職員の方々にはただただ頭が下がるのみですね。
21:57 | JR 広島地区| トラックバック:0 | コメント:0

日常
2014/02/04(火)
20140204103858eef.jpg
広島駅での日常。こういう光景もいずれは貴重となっていくのでしょう。
10:40 | JR 広島地区| トラックバック:0 | コメント:0

コトコト走る
2014/02/02(日)
201402021053462c2.jpg
冬の西条盆地をコトコト走る105系。乗務員訓練でこのように山陽本線を快走することもある105系。この色の車両もどんどん減っていっているので記録もしていかないといけないですね。
10:56 | JR 広島地区| トラックバック:0 | コメント:0
[ CALENDER ]
01 « 2014/02 » 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

[ ENTRIES ]
マッサン!
似てる
広車公開へ!
冬へ


[ ARCHIVES ]
2014年11月[3]
2014年10月[3]
2014年09月[6]
2014年04月[1]
2014年03月[2]
2014年02月[8]
2014年01月[3]
2013年12月[6]
2013年11月[1]
2013年10月[2]
2013年09月[2]
2013年08月[3]

[ PROFILE ]

NAME : 標識灯さん
広島の電車好きです。
広島地区をメインに、出身の関西や東海地方をウロチョロしています。

[ COMMENTS ]
まつい[03.21]

[ TRACKBACKS ]

[ LINKS ]
青空の趣 ーaozora photo memoriesー
自由気ままな鉄道日記
Rail Photo Life
鉄道と昆虫の撮影日記

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

